さてさて5月後半戦。
勢いに乗って、ほぼ1カ月半遡ってます。
仕事の合間の息抜きでしているなんて言えませんがwww

さて去年から参加させてもらっている小学校PTAのおやじの会。
小学校の草むしり、プランター作りです。
子供の環境整備を積極的に♪ですね。

おやじの会

その後に行われた打ち上げ。
前回までは出てませんでしたが、今回は副会長なのでできる限り出席です。
って、最後の最後までお付き合いしました。。ではなく、諸先輩方にお付き合いいただきました♪

おやじの会

中盤戦は「調査研究委員会」の打ち上げ。
事業が2月だったので、みんなの都合を合わせて開催。
今回は志賀町で開催いたしましたが、主張発表対決ということもあり
「残り1分」というプラカードを立てているところをパチリと撮られました汗

残り1分

さらに5月の中盤は「門前分団」のS分団長が退団。。ということもあり
慰安旅行に行ってきました。
公私ともに忙しい方ですので、色々な思いを最後に聞くことができました。
自分のダメなところ、直さなきゃいけないところを「ズバッ!」と言ってくれる、そんな貴重な存在の方でした。
現在も商工会会長と青年部部長としての立場で言いやすい&言われやすい環境ですので
これからもドンドン言ってほしいな、なんて自分で思ってます。

東京スカイツリーでの画像。
色々撮影した中で、一番気に入ってます♪
スカイツリー真下の喫煙所です。

東京

その後も屋形船で北斗の拳「TOUGH BOY(タフ・ボーイ)」を歌いました。いや歌わされました。
イイ思い出ができました(^^)

東京

5月後半。
小学校の運動会に参加。
今回は副会長として、準備&見守る立場として本部テント裏にて待機。

運動会

養老の滝では近くで写真判定。
遠くからは見えなかったらしいですが、これで「黄」が1位とわかりますね♪

運動会

ということで、消防団の親睦事業グランドゴルフ大会にも参加しました。
この後に体調を崩してしまい、この後にあった区のお手伝いができない事態になりました。
なるべく仕事以外での地域貢献を重要視するあまり、逆に首が回らなくなってしまっている状態。

グランドゴルフ

気が付いたら、完全に中間世代。
こういう活動を20代前半からしてきて、もう世代交代期に入っているんだな、と実感。


Sさんに言われました。
「みんなが通ってきた道。
その道をお前も間違いなく通っている。
だが一番辛い時期はまだまだこれから待ち受けている。

仕事のこと、子供のこと、地域のこと。
どれも疎かにしてはいけない、だからこそやりがいがあるし
その頑張りは必ず自分のためになる。」


自分のしていることを後輩は見てくれている。
自分が卒業した後も、地域作りってものをどれぐらい大事に考えながら事業所続けていけるか
そういった思いを持った後輩を、これから何名増やすことができるか
それが地域にとって一番大事であり、今の自分は大事な役割を担う過渡期であるのだなと実感。

とにかく、みんな通ってきた道。
一歩一歩、踏みしめて歩いていこう。

2013-6月前半戦

2013-5月前半戦

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

