さぁ!7月前半戦!
お盆が過ぎて、忙しさも一段落ということで
ここで書かないといつ書くの!
って感じで記入しちゃいます。

7月初めは「公民館の通学合宿」からスタート。
スタッフになって結構経ちますが、今回は1年生の息子も初参戦。
グリーンカーテン事業↓

公民館

8/13松明の夕べで使用する紙の作成♪
コネコネ10としてMさんとIさんが新たにスタッフとして頑張ってくれました!

公民館

公民館

毎年のことですが、消防の大会も大詰め。
今年はほんと参加できなかったです。。
ただただ迷惑を掛けないようにだけ考えてました(^^;)

消防

大会当日。
例年門前分団は「雨」という印象がありますが、今回は晴れ間が!
画像は門前分団終了後。雨で地面が濡れてます。

消防

2013年のポンプ車操法は新人を投入!
複数年計画でイメージチェンジをいたしますが、その第一弾の1年目。
今回も4番員で出場いたしました(^^)
&小型ポンプの指揮者も兼任いたしましたが、KK君が当日体調不良のためダウン!
大会当日朝4時に選手交代で代役Sさんになりました!
不安を残しながらも、「思いっきりやろう!」ということで、操作開始!

代役ということで、無事にできれば申し分なしと思っておりましたが
結果はすばらしい結果に!感動のあまりみんなで抱き合い・ハイタッチしちゃいました(^^)
Sさん本当にありがとう!

そしてこの2カ月、忙しい中参加してくれた団員のみんなには本当に感謝いたします!
なかなか出れない私は何もできなかったですが、キャプテンのSぐるには本当に感謝です!

消防

ポンプ車操法の結果は惜しくも準優勝。
残念ながら8連覇はできませんでしたが、操法内容は自分達の中で満足しているので
結果は悔しかった。。。来年はもっともっと上を目指した操法ができれば!ですね。

さて。
7月の初めは「参議院選挙」の公示もあり一気に選挙ムード。
ポスター貼りや輪島全域にわたり、何日もかけて作業をしておりました。
そして、輪島市全域の遊説運動も行われました!

宮本しゅうじ

石川県商工会青年部連合会の元会長であり
全国商工会青年部連合会の元会長でもありました「宮本しゅうじ」の挑戦です!
全国比例での出馬ということで、全面的にバックアップさせていただきました。

宮本しゅうじ

あちこちでガンバロー三唱も務めさせていただきました。
地元のみんなに「宮本しゅうじ」という名前を、まずは知ってもらう、そして親近感を持っていただく
少しでもお役に立てたかどうか不安ですが、やるべきことを精一杯やらないとですね!

宮本しゅうじ

の中、息子の誕生日もあったわけですが、何とか頑張りました!
誕生日おめでとー!

次男誕生日

前半戦最後は長谷部祭りのもんちゃん参加!
祭り&祭りで続く時期になってきましたが、交流人口の増加って大事ですね!

長谷部祭り

穴水町商工会青年部の方からも色々いただきました!
ありがとうございました(^^)

長谷部祭り

2013-7月後半戦-門前祭り

2013-6月後半戦

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

