相変わらずBLOGの存在を忘れがちな15です。
9月のことを思い出そうと【2013年9月フォルダ】を片っ端から画像を見まくりました♪
画像だけは外付けHDにためてます(^^;)
自分なりに整理してますが、また再整理する必要性が出てきそうです。。汗
ではまた備忘録としてコツコツ書いていきます。

9/1日曜日。
公民館事業で「敬老会」が開催されました。
地元保育所の子供も踊りを披露♪

敬老の日

その後の大雨はすごかった!
全国的にも大雨被害がありましたが、地元でも避難準備情報が発表されましたね~
あれはビビりました。
情報が解除された時の画像です。こういうのマメに保存してます(^^;)

IMG_1033.png

門前の小さな川がいたるところで氾濫していて、大きな川も氾濫寸前まで行きました。
おそろしぃ。。。

警戒巡回

ポンプ車も川のような道をかいくぐって警戒にあたりました。

警戒巡回

門前弁の川柳♪

俳句

【はよせーま なんとむねーわい ほんながけ】
簡単に訳すと
【A:早くしてくれよ~! B:大丈夫だよ! A:そうなの?】
みたいな会話形式の川柳ですね。

さて、この時期はオリンピックが東京に決まりましたね。
↓一応画像です。
オリンピック

さてさて、会議は続いてましたが
9/14.15と大阪に行ってきました。
到着して時間があったことから、ミナミに出て観光客してました。

大阪

その後はキタに移動し日本料理「かが万」へ。
http://www.kagaman.co.jp/
最高級の料理に最高級の輪島塗!
青年部員の器に料理が盛り付けされて、一つ一つ料理を堪能いたしました(^^)

大阪

T田さんの器にゴマ豆腐です。

大阪

VIPルームやSTAFFも入れなさそうな場所へも御案内いただきました。
本当に貴重な体験もさせていただきました。

大阪

「飛」!
飛躍の月にできるように、色々なことを試さないとですね!
まずはこのままではいけない!
そう思うことができた大阪の旅でした。

9月の続きは後程。

2013-9月後半戦

2013-8月後半戦

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

