11月初めは慌ただしかった!
まずは文化の日に恒例の小学校バザー。
準備で貢献するしかなかったです。。。なぜか?

IMG_1676_20131127141553623.jpg

この後の飲み会は横に置いといて。

IMG_1682_201311271415525ad.jpg

横浜鶴見の「つるみ夢ひろば」に参加するため!だったんですね~(^^)
しかも車で日帰り弾丸ツアー♪(11/2.3)
「ディープインパクトどうしても見たいんだ弾丸ツアー」以来ですね(^^)

IMG_1722_2013112714155131a.jpg

門前町のゆるキャラ「もんちゃん」も大活躍でした♪
お客さんからも好評で
「こんな可愛いゆるキャラ初めてみた!」とか「シンプルイズベストゆるキャラ!」なんて声もありました。
もんちゃんが売り子になることもありましたねぇ~売上に貢献!

IMG_1724.jpg

IMG_2316_201311271422291a2.jpg

もちろん輪島市門前町のPR、もんちゃんのPR、そして石川県のPRもしてきました♪
どういう風に映っているか不明ですが・・・汗

IMG_2391.jpg

終了後は急いで帰宅!
休憩しまくりで、車の中でもはしゃぎまくりでした。
でないと寝てしまいますから・・・(2日で睡眠時間1時間・・・)

IMG_1727.jpg

翌日は午前中に仕事を済ませ、何とかかんとかJBCに間に合わせました♪
というか、こんなに人がいるのかというぐらいの大渋滞。
駐車する場所もなく、あえなく無料バス移動。
現地ではオフ会もなくなり寂しかったですが、バスで一緒になったT尾くんと予想。
IMG_1736.jpg

強行日程で何とか馬券とG1を2つ観戦して急いで家族のもとへ。
さすがに帰りの車はバタンキューでした・・・爆

IMG_1743.jpg

11/6は商工会大会で金沢へ。
仕事8割、大会2割でした(爆)

IMG_1763_20131127141648f8a.jpg

さて、11/8は和倉あえの風で知事との懇談会がありました。
「あんたがあのかあーちゃんの息子かぁー!」っと知事に言われ
能登半島地震の時の思い出話を色々いたしました。
本当にお騒がせいたしましたことを、この場をお借りしてお詫び申し上げます。

IMG_1785_20131127141647e66.jpg

でも気さくに話しができる知事ってのも、なかなかいないですし嬉しいですね。
最後は記念撮影。

IMG_2913.jpg

11/9は午前中から「まがきトンネル(仮)」の起工式へ。
もんちゃんも知事をお出迎え。
詳しくは門前町商工会青年部ブログへ↓
http://monzenshokoseinen.blog.fc2.com/blog-entry-14.html

IMG_1809_20131127141646bb1.jpg

午後からは能登町で奥能登ブロックスポーツ親睦大会へ。
能登町ということでやっぱ「テニス」です♪

IMG_1821.jpg

いや~数年ぶりにテニスしましたが、やっぱ楽しいです。
なんかこう「スカッとする!」というか、まだまだ衰えてないと実感できる分野かもです。
またテニスしたいなぁ。。。テニス協会に入ろうかな。。。汗

その後はひとっぷろ浴びてからの懇親会。
能登町商工会青年部員・・・ではなく候補のお店「あさひ」さんで。

IMG_1831.jpg

焼き肉に刺身に一品料理。
ここは何屋なのか?と考えてしまいそうだが、何でも出すことができるお店に脱帽です。
あさひさんのページがありましたので載せておきます♪↓
http://bunanomori.com/noto-omise/asahi/

二次会は場所を移動。藤田前部長も参戦♪

IMG_1839_20131127141842140.jpg

11/14。
先日の能登町での講習もそうですが
10月.11月とよく能登町に行く機会が多かったですね~
能登町商工会青年部からFAXで案内が来た「ランチェスター戦略」セミナー。
県連の経営のチカラと最初は重なってましたが、ランチェスターの中身まで知らなかったので興味津津でした。
能登町青年部じゃない部外者は私だけ。肩身が狭かったですが、皆さんよくしてくれて嬉しかったです。

IMG_1848.jpg

11/15。
門前で青年部の定例会。
年末にかけての追い込み事案を検討。
また、いままで宙ぶらりんだった案件も決着。
何事も一つ一つしっかりと!

IMG_1852.jpg

11月後半は後程。

2013-11月後半戦

2013-10月後半戦

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

