11月後半戦。
3週週末は「カニ祭り」がありました!
ですがカニ祭りの準備だけできるという、美味しいところは参加できない。。。汗
本当に申し訳ございませんでした。

IMG_1857_20131127142056cb3.jpg

というのも当日朝から地元公民館事業の「社会体育大会」がありました。
マジックありの選手宣誓など多彩でしたね♪

IMG_1875.jpg

門前チームは優勝決定戦のじゃんけん大会でまたも負けてしまい
残念な準優勝・・・泣

IMG_1894_20131127142054241.jpg

午後からスーツに着替えて能登空港へ。
PTAで割り当てがあったことから、私も参戦いたしました。
PTA活動の取り組みなど、今年は閉校になる三井中学校PTAの方々でした。
なんかこうグッとくるものがありましたし、子供の思い出作りのヒントがいっぱい隠れていましたね。
すぐに提案です。

IMG_1900_20131127142053870.jpg

講演は日本の飛び込みのオリンピック選手「中川真衣」さん。
どういう風に親に育てられたか、やめたかった飛び込みをなぜやめなかったか、いつも親に言われていたこと、などなど。
こういう貴重な講演ってなかなかないですね。
子供の時を思い出し、どういう言葉が残っているか、どういう接し方が嬉しかったか
素朴なことでなかなかみんなが聞けないことを話てくれました。

IMG_1905_201311271420539b0.jpg

先日行われた「消費税対策セミナー」
先日お世話になったH田先生が講師となって説明いただきましたが
消費税、、、なめてかかると危険なんですね。。。
切り替え時期含め注意が必要です。

IMG_1907.jpg

さて11/23.24と門前「新そば祭り」です。
まずはみんなで準備です!

IMG_1916_2013112714223386f.jpg

当日は焼き鳥に七面鳥みそ鍋、シーチキンご飯などなど
T部員の米や峨山羊羹、もんちゃんキーホルダーも販売。

IMG_1945.jpg

七面鳥焼き鳥です↓
本当はちょっぴりレアが一番美味いんですが、食べていただく場合はしっかり焼くという・・・

IMG_1961.jpg

みんな忙しい中、頑張ってくれてます。
本当に嬉しいですね(^^)
みんなから時間をもらっていることを忘れずに、みんなで協力して事業をしていく意識。
日本サッカーのプレスと同じかな?
一人がプレスかけても、他のフォローがないとプレスをかけた意味がなくなってしまう。
難しいですね(^^;)

IMG_1971.jpg

IMG_1982_20131127142230dd6.jpg

もんちゃんももちろん参戦。
○×クイズも30問ぐらい考えましたが、10問ぐらいしか出すことができず、なんだか難しかったですかね~

雨マークびっちりの新聞の中、唯一晴れたこの週末。
賑わうことができて良かったです(^^)

10/30は県連政策委員会の事業で「白山比咩神社」へ行ってきました♪
15だけにJテーブルへ。
急遽アドバイザーとなりましたが、うまいこといったかどうかは不明。。。汗

IMG_2025_20131202170330dc0.jpg

何とか無事に終えることができました(^^)

IMG_2027.jpg

さてさて、終了後は場所を移動して懇親会へ。
講演していただきました第17代全青連植村会長を交えての大懇親会です(^^)

IMG_2029.jpg

一緒に参加してくれたO石くんが「昨日飲み過ぎたので、今日は運転手します。」とのこと。
O石くんはウーロン茶、私=お酒OK♪
ということで、遠慮なくいただいちゃいました(^^)/
運転する気バリバリあったので、なんだかラッキー(^^)

IMG_2032.jpg

福岡弁が良い感じの植村会長はすごいエネルギッシュな方ですね。
「福岡へ来たら連絡待っちょるけん!」と言っていただきました(^^)

翌日が早いということもあり、この日に帰ることになりましたが
帰りは案の定「片町」に寄って、N川さんと合流。
未体験ゾーンへ潜入することに(^^;)

何事も経験!百聞は一見にしかず!

O石くんと帰宅も到着は夜中2時。。バタンキューでした。。


いよいよ12月!
残すところあと1カ月です。
何だかおとつい正月を迎えた感じがするぐらい、めっちゃ早い気がします。
12月も忙しいと思いますが、頑張って行きましょう!

2013-12月総集編

2013-11月前半戦

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

