9月中旬。
中部ブロック大会が石川の地で開催されました。
石川県大会を勝ち上がった森本商工会青年部のK杉さん!

この中部大会も優勝し、11月新潟で行われる全国大会に行くことが決定!
新潟でも応援に行きますよ~!(^^)

IMG_5799_20141012110024995.jpg

今回は金沢で行われたこともあり、門前から数名参加してくれて夜遅くまで飲み明かしました~♪
いや~楽しかったですね~(^^)
そしてめでたかった♪

IMG_5800_2014101211002513d.jpg

さて9/20に行われた「禅のきらめき」で青年部が出店。
本山にプロジェクションマッピングが行われるということで、楽しみでしたね(^^)
今回も門前だけでなく、他の地域から来るということを考慮して「七面鳥網焼き」を出品。
いや~儲けはない出品ですが、お客さんの「美味い!」という言葉だけが何よりです。

IMG_5836.jpg

プロジェクションマッピングの様子はコチラから↓
IMG_5846_2014101211002878c.jpg





9月もゴルフシーズンということで、先輩たちとプレー。
先輩とは学生からの付き合いで、金沢にいる頃から門前に帰って間もない時も
ずっとゴルフをしている仲間(^^)また、プレーできると嬉しいですね♪
IMG_5862.jpg

さて、月末に二番目の子と親子体験行事に行ってきました(^^)
今回は「門前そば打ち体験」
IMG_5911.jpg

最初から作ります。まずはこねてこねて伸ばして伸ばして
切って切って、茹でて茹でて、、そして、、、

IMG_5923_20141012110056011.jpg

食べる~~ぅ♪

IMG_5938.jpg

参加された皆さん、お疲れ様でした(^^)
子供と一緒に体験できること、大切です。

2014-10月

2014-9月前半

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

