さて、身動きがほぼ取れなかった3月です(^^)
と言っても大事にしなくてはいけないのが子供との時間。
IMG_7694.jpg

なるべく1人1人と話して、私と二人で行動を少しの時間でも取りたいと思ってます。
面と向き合って、1人の人として接し話すことって、なかなかできないのですごく大事だと思う。
今回は4番目の子と手を繋ぎながら語り合う。というより、まだ全然話せないww

IMG_7916.jpg

3月は「送別会」シーズン!ということで。。。
例会終了後にMさんの送別会と同時にH君を含めた結婚のお祝いもいたしました(^^)

IMG_8409.jpg

じゅんちゃんは寿ということで東京に行っちゃいますが、東京に行っても頑張ってほしいと思ってます!
めっちゃ寂しいですが、結婚ということでめでたいめでたい♪
ゆうへいもめでたい!!みんなも後に続いてくれないかなぁ~と密かに思ってますw

IMG_8415.jpg

さて、県連最後の事業である「リーダー研修」がありました。
北陸新幹線が3/14に開業したこともあり、新幹線でいざ東京へ。
>>(もんちゃんで「北陸新幹線開業」イベントに参加した時の様子はこちらから)<<

IMG_8019_20150410121312108.jpg

IMG_8032.jpg

各単会部長のみの参加で、2年間の締めくくりです(^^)
みんなホッした安堵の顔と、最後を楽しもうとしてます♪

そしてあっという間に「東京」に着き、参議院会館にて宮本周二さんとの会合。
まじめに研修!

IMG_8047.jpg

IMG_8049.jpg

IMG_8052_20150410121426ebd.jpg

全国商工会連合会の「むらからまちから館」を視察。
平日の昼なのに、凄い活気でびっくりしました。

IMG_8058_2015041012142736f.jpg

東京散策で勉強した後は「懇親会」(^^)
いや~東京という感じがしないのは私だけでしょうかww

IMG_8078.jpg

IMG_8137.jpg

翌日も視察研修をして、最後に「北陸新幹線」とパチリ(^^)
記念に一枚は持っておかないとです。

IMG_8166.jpg

帰ってきてすぐに単会の「能登雪割草・門前そばの市」出店参加。
今年も両日天気に恵まれて本当に良かったです(^^)

IMG_7977_20150410121608c2e.jpg

今回は新しく「木端みそおにぎり」を作成。
あての木の上で味噌を焼き、香り付けをしておにぎりに付けるという
風味と香りがたまらないおにぎりでした。好評で2日間とも早くに完売したのが良かった!

IMG_7980.jpg

イベントは門前町商工会青年部主催で「カラオケ大会」を実施。
私も審査員しましたが、何とも難しいです。。。汗
審査員を快諾してくれました「のとまみ」さん「寺二課長」、ありがとうございました!
会場も15時ぎりぎりまで人がたくさんいて、本当に良かったと思います(^^)

IMG_7996.jpg

IMG_8002_201504101216147e8.jpg

月末は送別会ですね。
PTAでもお世話になった先生方がいなくなるのが、本当に寂しいです。。。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。

IMG_8174.jpg

って感じで、今年もラウンドスタート。
10数年ぶりにまわる得意先の方もいますがww
リベンジに燃える兄貴の眼差しがすごすぎやろww

IMG_8282.jpg

ということで
NHK朝の連ドラで「まれ」がスタートしました!
ここ輪島の地が舞台ですが、みんな「能登弁」いかつい感じやけど、全国の皆さん、、わかるのかな?

IMG_8290.jpg

半年間、本当に楽しみですね(^^)
4月は逆に「歓迎会」&「総会」が立て続きにありますが、へこたれずに頑張っていきましょう!

2015-4月

2015-2月

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

