さて7月!
公民館合宿のお手伝いを!
またまたうちの娘と息子は参加できませんでしたが、来年雪辱です!

IMG_0224_201508031441351d5.jpg

そして恒例の7月最初の大きな事業。
輪島市消防団訓練大会です。

IMG_0228.jpg

この2か月間の練習の成果が試されます。
問答無用に「練習量」がそのまま反映されますw
今年から新人2人、番手変更2名と全体的に若く新しく操作員を投入!
門前分団も1からのスタートとなりました。

結果は練習でもしたことのないようなミスで敗北。
これが操法であり、1発勝負だから仕方がありません。。
ですが、それを補う動作を徐々に覚えることによって、安定の道が待っています。
来年、雪辱に燃えましょう!

IMG_0231_201508031441383e7.jpg

今年の小型も精鋭ばかり♪
置く場所を間違えてしまい、失敗に終わってしまいましたが
何より、本番はここではなく「火事場」になります。
そのための練習であり、火事場に行くと練習そのままの動作がそのまま出ます。
なので、訓練大会で失敗した教訓は「本番」で必ず活かされるはずです。

と同時に3番目の誕生日♪
早くも7歳ww
はえ~な~w

IMG_0292.jpg

夕陽も少し♪

IMG_0306.jpg

さて7/17~7/20までは「門前祭り」。
今年は当元を引き受けましたので、みんなで着物と裃袴。

IMG_0346.jpg

土日開催ということもあり、色々な後輩を誘いやすかった♪
そしてみんな来てくれたこと!嬉しかったですね~!
いつも以上に盛り上がってくれて良かったですね~(←今年はみんなと一緒に参加できなかったけど・・)

IMG_0428_20150803144247a2a.jpg

17日の観音祭りから18.19日の本祭り、20日のドジョウ祭りまでの4日間

IMG_0434.jpg

IMG_0450.jpg

本当にお疲れ様でした!
お酒に浸っていた感じもしますが、いろいろな事業が重なり
身体がほんとボロボロでしたねww

さてさて7月後半から夏休みに突入!
イイ天気が続いたこともあって、海にいくことができました(^^)

IMG_0467.jpg

IMG_0471.jpg

今年から長女と長男が沖の島まで泳いで
サザエなどをいっぱい見つけることに喜びを覚えてましたw
来年になったら浮輪いらずになってそうで、少し怖い・・・汗

さて、7月後半に行われた輪島JCの「輪島っ子自然教室」。
今年は担当委員会の副委員長でしたので、ガッツリ関わることができました。
ゴルゴさんの講演会からの約2カ月急ピッチで進めてきたキャンプ会議。
山あり谷ありで毎晩遅くまで会議を重ね、土日の作業も朝から晩まで作業を重ねてきました。

IMG_0503_201508031444154d3.jpg

当日は晴天に恵まれて、子供達も楽しそうにキャンプを満喫してました。
↓水風船合戦の模様

IMG_0509_20150803144416a4f.jpg

輪島っ子自然教室では恒例のウィールです↓

IMG_0515.jpg

今年のキャンプは司会・進行とすべて子供達の様子を見ることができる立場として参加しました。
段取りが悪く、メンバーみんなに迷惑をかけることが多かっただけに、本来のキャンプ進行ができなったのですが
メンバーみんなの叱咤激励と協力で、何とか子供達に「スムーズな進行」を感じとってもらえることができました。
本当にありがとうございました!

打ち上げはすごいことになりましたが・・(ほぼ記憶なし・・・汗)
団結力と一体感がすごいキャンプ委員会に配属されて、ほんと良かったです!

2015-8月

2015-6月

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

