11月です。備忘録をすこしづつ。

11月初めは消防で秋の防火訓練がありました。
今回はチェンソー講習も交えて。
チェンソーで木を切る人+木を支える人がいます。
怪我のないように二次災害がないように安全に支えることってすごく大事なんだって今回感じました。

IMG_1231.jpg

仕事にでも言えることですね(^^)
支えるサポートがあるのとないのでは安全性も安心感も違います。
参加されました分団関係、地域の皆さんお疲れ様でした(^^)

IMG_1233.jpg

毎年文化の日はPTAバザーが入っていますが
去年一昨年と鶴見に行ってましたので、久しぶりの参加です!
会長も輪島市合併式典で動けず・・・こういう時のサポートはしっかりと!ですね(^^)

1部屋
IMG_1238.jpg

2部屋
IMG_1240_20151204144154e71.jpg

3部屋
IMG_1242_201512041441528d3.jpg

と言っても、男性陣はご婦人方のテキパキとした動きに右往左往しながら
邪魔だけはしないようにと角にいる感じですがww

IMG_1246_20151204144408e8a.jpg

門前の夕陽

IMG_1253.jpg

もうひとつ。
JC世界大会がここ日本!そして石川の金沢の地で開催されました(^^)
ということでウェルカムナイトに出席。

IMG_1257.jpg

輪島のブースあり、日本各地から、いやいや世界各地からすごい人が来日していました。
ブース前では輪島太鼓を披露。

IMG_1268.jpg

熱気と

IMG_1281_2015120414440304e.jpg

活気と

IMG_1315.jpg

おもてなしの心

IMG_1358.jpg

親睦と交流

IMG_1386.jpg

堅い絆

IMG_1399.jpg

そして手を取り合い

IMG_1400.jpg

想いを一つにする

IMG_1409.jpg

いや~すごい夜でした。

ということで息子と二人で悟りを開くしかないのかとww

IMG_1430.jpg

11月は親父の入院など重なり中旬からまったく参加できない日々が続きましたが
最後に息子達のバスケットボールクリニックに参加。

IMG_1471_2015120414451773f.jpg

門前からもほぼ全員が参加し、子供達は満足そうでした(^^)

ということで12月に突入して、今年ももう終わっちゃうww
いや~今年はとてつもなく早かったww

2015-12月

2015-10月

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

